« 1年ぶりの新作 | トップページ | こんなのが来た »

2017年4月26日 (水)

奇跡の犬「ピーター」逝く

今月22日にピーターが天に召されました。

昨年末に先立ったマロンのあとを追うように旅立ちました。
写真は最晩年のピーター(手前)とマロンです。
Mmfc2041
ピーターは奇跡の犬と言われました。
これまでの奇跡
○ 子犬の時から家族が帰宅する数分前からドアの前でまっている。
○ 知らない人には吠えるのに初めて会う親戚には吠えない。
○ 公園で迷子になったとき,隣の市のパパの職場の駐車場で待っていた。
交通量の多い大通りや交差点をいくつも超えて駐車場までたどり着きました。
公園からパパの職場まで行ったことは一度も無いのに。
○ クルマで出かけると,目的地が近くなると起き上がって騒ぎ出す。
初めて行くところもです。
○ 脾臓血腫の手術を生き延びました。
高齢で重症なので手術中に亡くなる可能性が高く,イチかバチかの手術と言われていました。
○ 胃捻転の手術を生き延びました。
通常でも五分五分なのに脾臓血腫の手術をした後なので手術中に亡くなる可能性が高いと言われました。
そんなわけで,病院に行くと「奇跡の犬が来た」とドクターに言われました。
 
奇跡の犬ピーターと高いところが好きで猫のような不思議犬のマロン。
多くの思い出をありがとう。

|

« 1年ぶりの新作 | トップページ | こんなのが来た »

パピヨン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152719/65200614

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡の犬「ピーター」逝く:

« 1年ぶりの新作 | トップページ | こんなのが来た »