2017年6月16日 (金)

八ヶ岳山麓の木
クマの爪研ぎか
それともシカの角研ぎか


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月15日 (木)

こんなのが来た

iPhoneにこんなメールが来た。

キャバクラバイトの明細っぽい。
私と同名の別人と間違えたのか。
それにしてもこの会社,どうやって私のメルアド調べたんだろう。
恐ろしい(>_<)
Img_5013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月26日 (水)

奇跡の犬「ピーター」逝く

今月22日にピーターが天に召されました。

昨年末に先立ったマロンのあとを追うように旅立ちました。
写真は最晩年のピーター(手前)とマロンです。
Mmfc2041
ピーターは奇跡の犬と言われました。
これまでの奇跡
○ 子犬の時から家族が帰宅する数分前からドアの前でまっている。
○ 知らない人には吠えるのに初めて会う親戚には吠えない。
○ 公園で迷子になったとき,隣の市のパパの職場の駐車場で待っていた。
交通量の多い大通りや交差点をいくつも超えて駐車場までたどり着きました。
公園からパパの職場まで行ったことは一度も無いのに。
○ クルマで出かけると,目的地が近くなると起き上がって騒ぎ出す。
初めて行くところもです。
○ 脾臓血腫の手術を生き延びました。
高齢で重症なので手術中に亡くなる可能性が高く,イチかバチかの手術と言われていました。
○ 胃捻転の手術を生き延びました。
通常でも五分五分なのに脾臓血腫の手術をした後なので手術中に亡くなる可能性が高いと言われました。
そんなわけで,病院に行くと「奇跡の犬が来た」とドクターに言われました。
 
奇跡の犬ピーターと高いところが好きで猫のような不思議犬のマロン。
多くの思い出をありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月19日 (水)

1年ぶりの新作

165ページから




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月15日 (土)

日没直前の井の頭公園

私のお花見ポイント№1の井の頭公園。

月に一度程度は来ている。
桜はピークを少し過ぎているがまだまだ素晴らしい。
Img_4747_2
日没直前でどんよりと雨が降りそうな天気だったが多くの花見客で賑わっていた。
Img_4758_2
カップルのボートが楽しそう(^o^)
Img_4762_2
こんな街中に素晴らしい公園があるなんて幸せ。
 
機材:iPhone6+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月23日 (木)

このころは元気だったなあ

Img_0547

ピーターが若い(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 9日 (木)

カワセミ撮影セット?

山中でカワセミ撮影用?の仕掛け発見


機材:iPhone6

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月28日 (火)

ゴルチェのゴーグルで花粉対策

ゴルチェのレディースゴーグルサングラスゲット🕶
ピンクのケースと本体のミスマッチがすごい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月14日 (日)

八ヶ岳にてPOKEMON GO

なぜか八ヶ岳でポケモン

師匠(アオ姉)の指導で怒濤のレベル20
Img_3635
それにしても昨日からネットが繋がらない
繋がってもメチャ遅い
GPSもすぐ切れる
どうなってるんだ
Img_3619
お姉ちゃんは八ヶ岳美術館とカントリーキッチンを乗っ取り
Img_3631
お姉ちゃんはレベル21にアップしました

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年7月 2日 (土)

八ヶ岳の野鳥たち

山荘を訪れた野鳥たち

Ptdc2826
カケス
Ptdc3167
シジュウカラ
Ptdc3314_2
キジバト
Ptdc3371
アカハラ
Ptdc3530
カラス
Ptdc3676
ふたたびアカハラ
 
機材:Acorn Guard

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«八ヶ岳の動物たち